アクセスカウンタ

はなとはなママ時々はなパパ

プロフィール

ブログ名
はなとはなママ時々はなパパ
ブログ紹介
我が家の大事な大事なお嬢様、はなとの小さな幸せを綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
待ちに待ったカレンダー
待ちに待ったカレンダー ずっと更新さぼってました。 なんだかんだと忙しく、気が付けばわが青森県にも雪降り、またながーいながーい冬が来るんだなあ。子供の頃は雪が降ると嬉しかったのに、大人になると車の運転も大変だし、雪かきの後は筋肉痛になるしで、なーんも嬉しいことはありません。まあ、ワンコは雪が積もると嬉しいみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/12 20:33
いざ、青森へ
いざ、青森へ 天気がよくてお出かけ日和の今日、愛護センターで開催された動物ふれあいフェスティバルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 19:58
な、夏木マリ様!
な、夏木マリ様! 先週の日曜日は、職場のお祭り。はなママ、今年は実行委員長だったため大忙しでした。1週間前からプレッシャーで食欲がなくなり、1s体重が減っていました。反省点は多々あれど、何とか無事に終わりホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/11 22:17
家族旅行2016その3
家族旅行2016その3 2日目、まずは手作りジェラートのお店、松ぼっくりへ。ここは外のテラスで食べることができます。はなはなぜかテラスでスリスリ。まわりから失笑されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/16 14:36
家族旅行2016その2
家族旅行2016その2 二日目の朝、温泉に行ったはなパパを待つ忠犬はな(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/16 14:09
家族旅行2016その1
家族旅行2016その1 今年の家族旅行は、雫石町、盛岡市方面に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/16 14:00
○年会
○年会 昨日の夜は「○年会」でした。○の中ははなママが生まれた年です。出身学校は関係なく、同じ学年の人が集まろうという会でした。市内に住んでいる同学年の自営業者の人たちが発起人になってくれて、おそらく250人くらい集まったと思います。 はなママは中学、高校とも地元でも生徒数が多い学校に通っていたため、見たことがある顔、顔、顔…。あった瞬間○十年前に戻るんですね。旧姓で呼ばれるのも新鮮だった。男子は皆オッサンになり、女子は皆きれいだったな。いろんな経験をしてきたと思うけど、昨日はそんなことを忘れて昔に戻... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/13 09:37
楽しんだ後は…明日から頑張ろう!
楽しんだ後は…明日から頑張ろう! 昨日は田舎館村の田んぼアートを見に行きました。初めて見た田んぼアートはお見事としか言いようがない!特に草刈正雄がソックリ! あ、犬は入場禁止のため、はなはむり!はなパパと交代で見学しました。「あたしは何しに来たの?」と思ったかもしれないけど、大事なお嬢様を置いていくわけにもいかないしねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 22:44
金曜日の女子会
金曜日の女子会 金曜日の夜は、職場の同僚、元同僚、そして同僚が行きつけの韓国料理のお店のママさんと女子会でした。一次会は蕎麦が美味しい居酒屋に行きましたが、話に夢中になり写真とるの忘れた(゚◇゚)ガーン ブロガーとしては、まだまだのはなママです。 二次会はオッサレーなカクテルバーへ。この中の画像に、はなママのイメージに合わせて作ってもらったカクテルがあります。わかるかなあ? お通しも上品で、お通しのおかわりをしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 21:52
東北六魂祭に行ったよ
東北六魂祭に行ったよ 6月25日、はなパパと一緒に東北六魂祭に行ってきました。大事なお嬢様はお留守番のため夕方まで帰らなければならず、パレードは見ませんでした。今回の目標は、ゆるキャラと戯れる!いっぱい画像をアップしますよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/03 19:47
はな in  大間崎
はな in   大間崎 まずは先週の土曜日、親友とカラオケに行き、ロシアンたこ焼きでまたしてもワサビ入りにあたってしまいました。毎回ロシアンたこ焼きで泣きたい思いをするはなママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/11 20:51
あれこれアレコレ
あれこれアレコレ ずーっと更新さぼってました。仕事、遊び、研修、所属団体の集まり等、目まぐるしい日々だった…というのは言い訳ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/29 20:02
出会いと別れ
出会いと別れ 先々週の土曜日、親友と八戸市のカラオケボックスに行ってきました。 昭和の歌に酔いしれるオバチャンふたり、4時間20分もの間、歌って踊って、楽しかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/03 19:45
はなちゃん 8歳です!
はなちゃん 8歳です! わが家の大事な大事なカワイイカワイイはな。今日は8歳の誕生日です。おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/20 23:02
休日色々
休日色々 昨日は職場のイベントがあり、土曜日だけど出勤。無事に終わって良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/06 20:02
はなちゃんのお節句
はなちゃんのお節句 先週の土曜日、健康診断を終えてからホームセンターでお買い物。相変わらず、カメラを向けるとわざとソッポを向くはなです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/03 21:11
パパ、大好き!
パパ、大好き! 珍しく二日連続更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/22 19:27
はなパパの誕生日
はなパパの誕生日 昨日ははなパパの誕生日でした。はなパパの誕生日に仕事が休めるのは滅多にないので、八戸市のドッグカフェ「Flanders」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/21 22:38
食べてばっかり
食べてばっかり 先週の月曜日と火曜日は、青森市で研修でした。楽しみは食べることだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/14 22:35
久しぶりの連休!
久しぶりの連休! 買っちゃった!最近星野源にはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 23:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

はなとはなママ時々はなパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる